tiyoda’s blog

医学部再受験日誌

早いもので

1ヶ月が経った。 新しい仲間たちは個性的で まずは人間関係がストレスね。 あと実母と十数年ぶりに過ごすのもストレス大。 最近はお互い慣れてきたかな。 感謝はしてる。 明日は初試験。

今日からシンママ

今日から娘と2人暮らし やっぱり寂しいし不安やし でもやると決めたからには、やるしかない!

シミ取り

レーザー当てた!

支払い

入学金はらったよ! 入学誓約書も送った! 夢みたい!

思い出して

9/7 緊急カイザー 終わって部屋戻る 暑すぎるが、身動き取れず 暑い、あつい モニターにかかってた使用方法のパンフレットをなんとか取って、、うちわにする。 久しぶりに寝入った。陣痛なく眠れる。仰向けで眠れる。 20:00には赤子対面、おっぱいなめさせる…

ボーン

産まれたー 生き地獄でした 結局、3日間の陣痛、破水からの羊水感染、発熱点滴しまくる。そうなってようやく陣痛促進剤。からの薬疹で中途半端に中止、緊急カイザー。 硬麻での気分不良。シバリング嘔気。 全ての地獄を味わった。 産声あげた時、感動するか…

ラストプンニー

なかなか辛くなってきたンゴ。 動くのも寝るのも何しても。、早く生まれて欲しいけど、それはそれで勉強の時間がなくなることを意味する。。。

あら8月

あっという間に1ヶ月すぎてた、、、 何か成長した? 全然変わらない気がする。 昼まで寝てオリンピック見て夕方から勉強する そんな感じ。 多分平均勉強2.5時間ぐらい。。。 自分に言い訳ばっかり。

アルバイト休暇

おはようござんす。 今アルバイトに向かってます。 訳あって11月ぐらいまでお休み頂きます。 やっほーい とは言え、収入がなくなるので 節約します。 今日はトラブルなく清く美しく終わりたい。 帰ったら生物!

やる気スイッチどこにある

土曜日ですね。 掃除機が壊れたので分解してやりました。 モーターに髪の毛が挟まってて動かなくなっていました。 全然機械とか詳しくないですけど、昔から分解好きなんですよね。 直せないくせに。 今回も、これどこのパーツ?ってなって、適当に組み直しま…

理科の選択

今日は生物の植物の範囲を 大森徹の最強講義パラパラ見てます。 共通テスト、二次試験 理科の科目は何が取りやすいんだろう。 編入のために生物、物理、化学を勉強してました。 物理化学は高校範囲まで、生物は植物以外の大学基礎範囲まで。 大学は医療系で…

第一志望不合格からの決意

Over30です。家庭持ち。 医学部受験しています。 編入目指していますが、家族からの条件として今の家から通学できる範囲。 必然的に2校しか受けられず2校とも2回落ちました。2×2×2です。2の呪い。 一般も視野に入れ始めたので、勉強の記録を残しておきます。